現場でしか息できない

推し見てお酒飲んでる時間がサイコーに好きです!!

クリパ東名阪最終日!

今週のお題「クリスマス」

 

 

2019.12.24 風男塾 Christmas Party 〜5人の王子様〜最終日東京!渋谷ストリームホールさん!行ってきたよ〜!!

風男塾さんのワンマンって土日が多いから普段土日にお休み取れないよって方も参戦しやすかったんじゃないかしら…!!

 

 

本当盛り沢山だった!!!めっっっちゃ楽しいライブだったから一回きりじゃなくてツアーやってくれてありがとうだった( ;∀;)本当に楽しかったよ〜〜!!

 

 

以下備忘録です!

 

セトリ…間違ってたらアレなので流れをまとめずに言うと

男レボで2.5次元の魅惑の風男塾ワールドへ連れて行かれ、チェンパラで恋が始まり、雪の夜で冬を感じ、キャラメルポップコーンで姫にされ、企画で沸き散らかし、メドレーで笑ったり泣いたり沸いたり一緒に踊ったり、ファミリアで連れ去られ、アンチェインで解き放ち、ファントムで奪い去られ、ラストはトムテでクリパが締まった!!

 

キャラメルポップコーンはアレンジされてて、原曲よりしっとりした曲調でこれがまたクリスマスっぽくて〜〜よきよきでした…

Caramel Popcorn

Caramel Popcorn

セトリに入ること全然予想してなかったんだけど、最後歌詞に

君はもちろん たったひとりの 僕のお姫さまだよ

ってあって今回のクリパのサブタイトルを思い出しました!ハッッ伏線だったのか…

いやしかし!!あのどっからどう見ても王子な人たちに姫って言われるのやばない??ガチ恋開花しない??すると思います

マイクスタンドだったから両手のダンスが見れたの新鮮だった!弾けるような軽やか振り付け可愛かったなぁ〜〜!!

 

メドレーはカバー曲で全員→真咲くん宙くん→健水くん→爽太郎くん大弥くん→全員→最後に波ギュでした!全6曲!

これがま〜〜〜〜〜〜良くて…はぎゅ前のカバー…

まじでこんなこと言ったらど失礼かもしれないんだけど、おたくから推しに向けての感情じゃん…?って思いました…それを推したちがおたくに向けて歌ってくれてるじゃん…?えっなにこの幸せ…すごい…とっても素敵なプレゼントでした…

 

そらさくデュエットは回を重ねるごとに進展していって最終日は特に沸き散らかしたけど最後はやっぱりそらさくだったな!!!

そらさくBBA息してる???

 

だいそーちゃんはずっとキャッキャしてて可愛かったな〜〜!!

メドレー前の企画であったこととかすぐに反映してアドリブで作ってるのすごくない…!?まだ1年目だよね…??

最終日はご結婚されてました…おめでとう…!!

 

健水くんだけソロと思いきや途中でみんな入ってきて飴投げてくれました!かわいい!かわいい!!

アメちゃんって言うの大阪人だなかわいい!!

歌もおふざけもガチってすごいなぁ…アレンジ効かせまくってて面白かったけどすごかったよね!?!面白いのにすごいって何事!??!すごいんですウチの推しは

あんな真剣な顔してトナカイのカチューシャつけてふざけ倒す人初めて見たな…イキイキしてた…

 

メドレーの最後は風男塾の曲!

波ギュっ!

波ギュっ!

めっちゃ好きですこの曲!!音がキラキラしてる!パレードみたい!

歌詞もまたよくて

笑顔 ハート 存在 皆守るよ

新体制で初めてのライブがこのクリパだったので、形が変わっても風男塾は変わらず私たちのそばにいてくれるんだなぁってじんわりきました…

この間13周年を迎えた風男塾、長い間繋いできたバトンをこれからも守り続けてくれるメンバーのみんなを応援し続けたいと思いました

 

 

そしてメドレーのあとは!!!私的今回イチオシ怒涛のワルい風男塾さん3連!!!!

Welcome to my familia

Welcome to my familia

Unchain Boys

Unchain Boys

Ballad of the Phantom

Ballad of the Phantom

これがね〜〜!!!本当に良かった!!!めちゃめちゃかっこよかった!!!!

ダンスもすごいし低音から高音まですごいんですよ…みんなすごい…歌上手いなぁ…!

最近の曲ってフォーメーション移動が多くて、特にこの三曲はメンバーそれぞれ違う振りをして全体で一つを完成させるシーンが多いから、

絵画か…??ってくらい美しい瞬間がたくさんで…息を呑みましたね…

わ〜〜〜〜んミュージカル本当楽しみだなぁ!!!

 

そして最後はトムテ!

お願いトムテ

お願いトムテ

直前のダンス曲3連から息も整わないうちにトムテ始まって高らかにソロ歌い上げる推しかっこよかったァ…好き…

最終日はドッキリもあって可愛かった〜!!あれ撮ってたみたいだけどいつアップされるんだろ!!

あの状況で「え?え?」ってなりながらも舌なめずりする真咲くんまじで真咲くんでした…笑

 

わ〜〜〜〜んめちゃめちゃ楽しかったなほんと…すごかったんだよ〜〜!!!

何回でも言うんですけど、健水くんの歌声にそらさくが生ハモで厚みをつけてる構図泣けちゃうマジ…そらさくって本当ドラマ…最初のTIFからずっと泣いちゃう…祖母ヅラしてる

 

 

29日の黒白はソールドアウトしてますがカバーライブです!おめでとう!なんと!ニコ生あるそうです!

カバーってニコ生できるんや…!?どんなライブになるんだろう!楽しみ!!

これが今年の現場納めです!!日曜までは健康でいなきゃ…!!

 

 

ドルオタお話ししようぜ!!